20201231

 

「年忘れとか言ってますけど忘れていいことなんてないんですよ」

ここ数日、2年前に行ったCDJでのスーパービーバーのMCの言葉がふと頭に浮かぶ今日この頃です。へ。


気付いたらもう一年が終わるけど今年はいつにも増して実感がないと言うか重みがないと言うか働いてるからかどうでもいい。

数字的な意味でしか変わらないしな。でもせっかくブログ始めたし書いてみた次第です。

 

今年のスタートは死にたかったり辛かったり苦しかったり死にたくなかったりしたけど、落ち込まないように事前に対処したり気持ち変えてみたりで前と比べて変に堕ちなくなりました。絶対にこれは人に言いたくないけど人は人で変わるんだなあとしみじみ思いました。(言いたくない理由は変わる前の自分に人は人で変われれるなんて言われてもうるせえとしか思わないし出会えたことで気づけたからです。は?)

 

昨日久しぶりにお風呂で世界征服やめたと生きるを聴いたら涙腺爆発して大泣きしてビックリするほどスッキリした。

生きてく上での悲しいこと、辛いこと、見て見ぬ振りして生きてかなきゃやってけないこと、乗り越えなきゃいけないこと、いつ死ぬかわからないこと、人によって常識が違うこと、人に期待しないこと、人に我慢させてること、自分が我慢すること、自分の傲慢さ、お金があったら解決することなどなど、気付いたら積み重なってて爆発した。どうやらまだまだ子供らしいです。知りたくないことなんて嫌でも知っていくし何かない限り人生は続いていくし、でも明日が来ることを当たり前に思ってたくないし、だからといって何がしたいのかもわからないし、ふと全部辞めたくなるし、でも会いたい人もたくさんいるし、嗚呼人生。

 


これからは全てに正面から喰らわないようにしたい。無理なくやり過ごすことを覚えたいです。

 

なんとなく最後はこれ。

Madeon-Miracle

https://youtu.be/zrob8fwgoeo


去年の暮れから今までめちゃめちゃ聴いてるんだけどズクズクしてるのに綺麗ってとこが最高に気持ちいいです。歩きながら聴いてるとサビのところでノリノリなっちゃうもんね。ラストのCan you show me a〜のところとか泣けてくるもんね。ありがとう音楽。来年も頼んだ。