20200517

 


ブログに残すようなこともないような日々です。

昼夜逆転戻せそうだったのに、無駄に酒なんか飲んでしまい、頭痛いし情緒ぶっ壊れるし脳みそ宇宙になるしで、気づいたら朝の5時でした。最悪。ふぁっきん。ファーストキッチンのことファッキンって呼んでたの今になってじわじわくる。


ラッドのサブスク解禁になっていろんなところで取り上げられててすごくワクワクする。私も盛り上がってる中の1人で、ちゃっかりDLして聴いてるけど本当にいい。誰がなんと言おうといいもんはいい。


サブスクなんか絶対登録してやるもんかって、去年の末まで言い張ってたのに、一生CD派でいると誓ってたのに、1ヶ月無料ならちょっとやってやらんこともないなとか思って登録したらまんまと。PCも壊れてしまってCDからスマホに入れられないので、まだ取り込めてないCDたちが泣いてらぁ。


不意に愛にできることはまだあるかいを聴きたくなって、いざ聴いたら引くほど泣けるもんで。ちょうど一年前くらいを思い出して、ああもう戻れないんだなあなんて思ったらどうしようもなくなった。何年経ってもラッドはラッドで、その流れでバイマイサイとか聴いてたら吐いちゃうよね。なんでそんな気持ちにさせるのォォォ???って思わず言っちゃったよね。言ってないね。今聴いても、いつ聴いても、本当に良くて胸がジョワ〜ってあったかくなる。(おしっこではない。)便利すぎる現代ほんと好きじゃないけど、いつでも好きな曲聴けちゃうの、ちょっと悔しいしムカつくけど、感謝でつ。


中2の序盤辺りで見事に中二病発揮の闇落ちしてから音楽と手繋いで生きてきたんですけども、かれこれ10年くらいガッツリ手繋いで離せないんですけど、なんならしがみついてるんですけど、その全ての原点がラッドでして。当時のメルアド(死語)に、好きなバンドの頭文字並べて入れてたっていうのもなかなかむず痒い。


中学生の頃はキッチンの前にパソコンが置いてあったので、パソコンからイヤホンで音楽聴いてたんですけど、母と祖母がご飯の用意してる時に、パソコンでホルモン聴いていて、なんかの拍子でイヤホンがぶち抜けてしまい、パソコンから爆音が流れだした時は人生終わったと思った。(なぜホルモンだったのか、なぜアジカンエルレではなかったのか。)その時は母にちょっと心配されたけど、今やラッドホルモンは当たり前のようにテレビに出るようになり、親からTV出てるよ!と言われた時はなんともむず痒い(2)気持ちになったです。なんの思い出だ。


音楽はその時の効果が絶大で、青春時代に聞いてたからより好きだったんだとまた改めて思ってる。大人になってからでも十分ハマれるとは思うけど、やっぱりあの時の超絶不安定な頃にハマって、一緒に過ごしてきた曲たちは一生好きで、一生エモい。ちょっとこっぱずかしい歌詞も、当時中2の私には、救いでしかなかった。マジで毎日が嫌で嫌で仕方なかったけど、本当にラッドに救われてた。聴いてこなかったらタロットカードとかに手出してたと思う(?)ずっと部屋に(うずくまって)閉じこもってMP3プレイヤー握りしめて泣きながら布団で丸まって聞いてきたことが、今となっては唯一の趣味になってて、できればこの頃の自分を肯定してあげたい。(この頃から今に至るまで布団の妖精。)


私の思考の4分の1くらいは野田さんに影響されてる。これは確実に。書きすぎた。暇すぎた。深夜のテンション引きずりすぎた。絶対後悔する。ブログとは???今日は、ハイパーベンチレイションとグーの音。ラッド。トゲトゲのラッド。気持ち良すぎるので。さすがにねる。(am6:00アザス)