20201129

 

朝起きてバイトまで時間があるので母の布団に侵入し2人でぬくぬくタバコを吸う。家を出ることが漠然と決まってからふとしたことに少し切なさを感じるようになったここ最近です。今日は何を聞いてこうかなんて思いながらシャッフルを繰り返し、バスに座ってからSpanish saharaに落ち着く。この曲を聴くとこの世が終わるような、なんだかもうすぐ死んじゃうんじゃないかという気持ちになってハラハラしつつも、すごく落ち着いてしまうので窓の外を眺めながらぼんやり過ごす。(ここ一年、もうすぐ死んじゃうんじゃないかって月100くらいで思ってたけど元気です。)

 

今日は今までにないんじゃないかってくらい穏やかに働けて感動した。(意識してないだけでこういう日もそこそこにあったとは思う。)冷静に、感情的にならない、穏やかに。コレを常に心がけた。ミスはしたけど全然落ち込まなかった(反省はした。)休憩挟むとどうしても気が緩みがちになって少しブレたけどなんとか穏やかに終えて自分でも驚いてる。


こんな日が毎日続けばいいと思った。もちろん難しいことはわかってるけど。俯瞰で見れてる時はやっぱり余裕がある時なんだな。余裕ってどうやって作るんだろうな。ホルモンバランスだとか時期だとかに左右されたくないなあ。何度も言うけどブレない心が欲しい。何が起きても冷静でいたい。取り乱したくない。逆に言うと人間らしくないのかそれは。

 


こんなに穏やかでいると音楽がすごく楽しくなる。余裕がない時は何聞いても響かなくなる。あ〜こんな日が続く日々はくるんかな〜。


今の状況にあぐらをかいていたくないな〜。

当たり前のことを当たり前と思っていたくないな〜。

明日も生きてるって思っていたくないな〜。

もっと好きな人たちを大事にしたいな〜。

 


https://music.apple.com/jp/album/fever/609396461?i=609396774

FEVER

最近外で音楽聴いてる時はマスクの下で口パクしてるんですけど、今日はこの曲を電車のホームにてノリノリで口パクしてました。気付けば中高時代からずっと聞いてるの笑っちゃうな。この曲聴くとシャングリラも聴きたくなる。イントロからゾクゾクしちゃうとことか、鼻にかかった声とか、なんか切ないのに楽しくなってきちゃうメロディとかグッとくる。ニィィィィィたまらんです。