20190814

 

ニートして4ヶ月くらい経つ。歳をとるにつれて時が経つのが早い。本当に。昔から大人がよく言っててうるせーとしか思ってなかったのに悔しいもんだな。調べてみたら今の時間の体感速度じゃなくて、振り返った時に感じる時間の長さの印象がそうさせてるらしい。うーん納得。昔に比べて本当に代わり映えしない毎日だしな。これまた悔しいけど。

 


毎年お盆になると好きだなーと思う。電車は空いてるし、街は閑散としてるし、ずっとこんなんでいーのになと思う。毎日満員に乗ってる人たちは一体どこに隠れてるんだってくらい人がいない。お盆にまともに休みとったことなんてここ5年くらいないけど、この期間のバイトはなんか気持ちが浮ついててちょっとした夏休みの気分だなと思った。

 


ここ何日かはバイト行く前に高校野球を眺めてる。夜のハイライト見るだけで4回は泣きそうになるから困ったもんだな。もはや泣いてるしな。プロのスポーツより何倍も心打たれるから大人になんないでほしいなと思った。

 


エルレの復活ライブに行ってから明日で一年経つけどいやまじで本当に時経つの早すぎだな。あの1日は本当に特別で家出た時から家帰るまでの記憶が鮮明にある。プラスで日記つけてたからあの時の自分に感謝しかねえ。

 


ここ何年かはガッツリ音楽に浸ることがなくなって悲しい。暇さえあればYouTubeだなんだって見ちゃうのが悔しい。中高時代はネットに疎かったしこんなに発達してなかっただろうから、ちゃんと夢中になれたんだけどなあ。便利すぎて未来が怖い。

 


バイトは大体ふざけてる。ふざけすぎて怒られる気もしてる。なんだかんだで楽しくやってると思ってる。笑いのツボが合う子がいるからしょっちゅう爆笑してる。楽しい。ちょっと前までは友達がとにかく欲しいとか思いまくってたけど最近はほとんど思わなくなった。距離を測るのも大変だし、あんまり近づきすぎてもきっとめんどくさくなっちゃうんだろうなって思うから、適当にご飯行ける人が欲しい。適当でいい。情が入りすぎるとまた爆発しちゃいそうで怖い。あと、結局は他人でわかりあえるわけがないと改めて思ったから。父とそっくりで笑っちゃうな。元から私は周りや世間に対して期待しすぎちゃうからこれはずっと困ってる。自己中です。

 


約半年ぶりくらいに書くな。特に理由はないけど。好きな人たちが日記書いてるのを読むと書きたくなる。また気が向いたらかこう。