Say It Ain't So

 

三年ぶりくらいかと思いきや一週間ぶりくらいでした。

 

今までわたしはお金に執着がないといいますか、入った金はすぐ使うわ、無駄にいい顔しようとして金ないくせにおごるわ、特に物欲がないのにも関わらずお金が常になかったのであります。

 

おそらくあの金たちは友達とご飯行くことに消えていったのでしょう。なんて素晴らしい使い方!!!

 

もちろん貯金なんてもってのほか、「明日死ぬかもしれないし使っちゃえよ」が口癖でした。だから毎回友達に酒飲ませてました!!(ごめんね!!)

 

そう、将来のことを全く考えてなかったのです!!!なにごと!!!

 

1日をこなすのに精一杯すぎて先のことなんて1ミリも考えたことがありませんでした!!将来のことなんて興味がなかった!!だって考えたってその先に楽しいことなんてなかったんだもん……。

お前は赤ちゃんかい。

 

 

そして、2019年、25歳にしてやっと「世の中金だ…」と本気で思ったのです。

 

もちろん今までも考えたことはありました、えぇ。でもその時は「それより人しんど…笑 人生過酷スギィィ」の気持ちが勝ってしまいその考えはいつのまにかチリとなり消え去ったのです。グッバイマネー。

 

ニート生活3ヶ月。ここにきてやっとかと。甘えすぎもいいとこだと。世間知らずすぎでした。恥ずかしや…。楽しいことを望みすぎた私。もはや楽しいがなんなのかもわからない私。楽しい好きすぎかよ俺……。

ずっと楽しいが続いたらそれが普通になってさらに上級の楽しいが求められるのかぁ。ウケる〜けど楽しいことしたい〜なーんてしょっちゅう考えてたけど!!やっぱり金ないとどうしようもなーーーい!!!

 

当たり前のことであり、ニートが故の悩みでもあり、働き出したらすぐ病むことなんて目に見えてるんですけどね。ぐぬぬ…。

 

まあなんかまとまんないんですが、とりあえず人生で初めてお金欲しい、お金のために働こう、とりあえず貯金しよ、そしたらパソコンの資格とろ、ゆくゆくは英会話でも習ってデカイ顔したろ、なーんて考えました。超普通の夢っぽい!!感激!!!

 

 

 

https://youtu.be/ENXvZ9YRjbo

Weezer様の降臨。1番と言っていいほど好きな曲。1番聴いた。1番。最初のギターの入りからたまんねーですね。泣けちゃいますね。こんな切ない曲ありますか…。

oh yeah,all right...のところめちゃめちゃグッとくるしbubblingのとこうおおおってなるし2番のthis wayのとこなんかうああああだしどこを取っても最強だし語彙力さよなら。

 

Weezerとの出会いは今から6年前。5個くらい上の人から借りたのが始まり。初めて聴いた時この曲にめちゃめちゃハマってこの曲ばっかり聴いてた。ガッツリハマり込んだのは2年前。これまたひとまわり離れた人にOnly In Dreamsの良さを語られ一気にどっぷりハマっていきました。「この曲は川のように流れていく」って言葉を聞いた時、この言葉一生忘れられないんだろうなと直感で思った。その後もひとまわりちょい上の人にオススメCDとしてこのアルバム渡されてホント偉大なバンドなのだとしみじみ思いましたとさ。

 

自分が見つけた音楽ってもちろんめちゃくちゃ大好きだけど、人から勧められた音楽もその人の愛があってさらに好きになる。永遠に繋がるっす。最高です。そしてこのアルバムはホントえげつないです。