Valentino

 


バレンタインでしたね。

一億光年ぶりにトリュフを作りました。

と言っても父にあげるだけなんすけどね。

 

ふと今までチョコあげた人思い出したけど

鮮明に思い出せたのは2人だった。

 

 

 

1人は小1の時に好きだった子。初恋すね。

小学生の好きの理由なんて本当可愛くて

背が高くてカッコよくて運動出来て

面白いから好きだった。可愛い。

おそらく母が買ってきたであろう

チョコをあげた。どんなのかは覚えてない。

ホワイトデーのお返しは

ガラスのブタの入れ物に

飴玉が入ってるやつだったな。

今思うとブタってなんだよって感じなんですが

ビックリするくらい鮮明に思い出せる。

 

 

 

もう1人は小4くらいの時に

転校してきた男の子。

まあこれは本当に不純で、いやむしろ純粋で

好きっていうかかっこいいいいいって感情で

転校してきたってだけでなんか憧れて

モテモテだったし背小さいけど

すげー運動できて明るい子だったな。

初めてチョコ作って渡した。

いや、渡してもらった。

めちゃめちゃチョコもらってたなあの子。

ただチョコ溶かして冷やしただけという

なんのひねりもねーもんだったけど

お返しの手紙に

全部食べちゃったよって書いてあって

他の子からもお前のだけ

食べたらしいよって言われて

鵜呑みにしてたな。

どうしよう記憶の詐称だったら…ありえる…

 


とまあこんな可愛い時代があったんだなって

思い出したらなんだかセンチメンタルでふ。

 

 

 

初恋の人は小1から中3まで好きだった。

一生忘れられないし

この気持ちを越えるものなんて

本当ないだろうなって思うわ。ほんま。

 

 

 

前までは2ヶ月に1回くらいのペースで

夢に現れやがってキモすぎか俺はとか思いつつ

どんだけ好きだったんだよって

毎回嬉しいような悲しいような

気持ちだったんですが

ここ最近全く思い出さなくなって

急に今日そんなことを考えていましたとさ。

 

 

 

 


https://youtu.be/4nthMeh9sCc

 


バレンタインからのバレンティーノ。

完全に連想ゲームすね。

高3くらいの時に発見して気

づいたら口ずさんでるし

MVも楽しくてずっと見ちゃう。

こういう明るい感じすげー幸せになるな。

歌詞は失恋の歌って感じなんですけど

完全に雰囲気で聞いてまっす。

スキップしちゃいます。

洋楽ってマジで2段あると思ってて

本当楽しいす。飽きない。

最初は完全に雰囲気で聞いて

すげー好きになったタイミングで

歌詞の意味とか調べて

こんな意味だったんかーってなったら

また別の曲に聞こえてきてあら楽しい。

ありがとう音楽。